イベント告示

2025年大阪万博は2025年4月13日に大阪夢洲で184日間の総合世界博覧会として順調に開幕した。テーマは「未来の社会を構築し、明日の生活を想像する」(Designing Future Society for Our Lives)で、「健康的な生活の多様な方法」と「持続可能な社会経済システム」の2つの核心をめぐって社会の持続可能な発展を実現する方法を模索している。

日本の2025年大阪世界博覧会中国館は、「人と自然生命共同体―緑の発展する未来社会の共同構築」をテーマにしている。大阪万博の敷地面積が最大の外国自建館の一つです。位置は大阪万博パーク国際展示エリアのA 7区画にあり、区画面積は約3500平方メートル。中国館の建物の外観は中国の伝統的な書簡の長巻に形を取っており、「人と自然生命共同体——グリーン発展の未来社会を共同で構築する」をテーマに、「天人合一」「緑の山」「生きている」の3つの章を通じて、中国の伝統的な生態知恵を展示し、新時代の中国のグリーン発展理念と成果を呈し、中国が世界各国と共同で人と自然生命共同体を構築する素晴らしいビジョンを展望する。

湖北省は2025年6月18日から20日まで大阪万博中国館内で「低炭素生活、グリーン発展」をテーマに湖北イベントウィークを開催する。介時氏は2025年6月18日午後、中国館多目的ホールで「中国(荊州)-日本貿易投資商談会」を開催する。

【下記のイベントに興味のある方は下のポスターをクリックすることで詳細が表示されます】

イベント告示
トップへ戻る